高いロードバイクが増えたけど、見栄を張らなければ選択肢は意外と豊富だ
ここ、3〜4年でしょうか。「ロードバイクが高くなりすぎている」「これから始めるにしても、続けるにしても高すぎる」という声がよく聞かれるようになりました。本当にロードバイクは「高くなっている」のでしょうか。
ここ、3〜4年でしょうか。「ロードバイクが高くなりすぎている」「これから始めるにしても、続けるにしても高すぎる」という声がよく聞かれるようになりました。本当にロードバイクは「高くなっている」のでしょうか。
PINARELLO(ピナレロ)のラインナップでは比較的手が届きやすいロードバイクである「RAZHA(ラザ)」が、機械式12速のシマノ・105を搭載し、2024年3月1日(金)に発売されます。
CyclingEXが参加するブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」で、自転車用グローブに関する記事が公開されています。
株式会社オージーケーカブトが、Kabutoブランドのエアロロードヘルメット「AERO-R2」に、Mips搭載の限定モデル「AERO-R2 Mips」を追加しています。
SPECIALIZED(スペシャライズド)のロードバイク用ヘルメット「Propero」がモデルチェンジして、「3」から「4」へと進化。そのシルエットも様変わりしています。
SPECIALIZED(スペシャライズド)のロードシューズ「Torch(トーチ)」シリーズは、同社がレースで培った性能を踏襲しつつ、比較的リーズナブルな価格で手に入れられるのが魅力。今回、新型の「Torch 3.0」および「Torch 2.0」が登場しています。
TREK(トレック)が昨年9月より、トレック・ジャパン直営店においてTREK“ママチャリ“下取りプログラム」を実施しています。
SPECIALIZED(スペヂャライズド)が、同社のロードバイク「Allez(アレー)」対象モデルを購入すると33,000円分のアイテムがもらえる「Let's Ride! キャンペーン」を実施しています。
建国記念の日を含む3連休は、サイクリングを楽しまれた方も多いことでしょう。私は土曜日に「いつものコース」を40kmほど、ロードバイクで走ってきました。
写真撮影が好きな人にとって、徒歩以上・クルマ未満の移動手段である自転車は、撮影ポイントを気ままに移動する上で実に相性がよい乗り物です。
BOMBTRACK(ボムトラック)のラインナップで中核をなしているのが「ARISE(アライズ)」シリーズ。シンプルで多用途なクロモリフレームをもち、シングルスピード、オールロード、ツアラー、そしてコミューターが用意されています。
COLNAGO(コルナゴ)のフラッグシップである「C68」には、いちばん最初に登場した「C68」、そしてのちに加わった「C68 Allroad」がありましたが、このたび「C68 Gravel」が追加されました。