「あなたはどんな自転車に乗ってるの?」女は聞いた。
「S-WORKS TARMAC SL7だよ。知ってる?」男は答えた。
「うん、知ってる。すごく高いやつでしょ。エアロ性能と軽さが両立してるんだって」
「そうだよ。それにシマノのDura-Ace Di2とパワーメーターもついてるから、走りやすいし、データも見れるんだ」
「へえ、すごいね。でも、そんなに高性能な自転車に乗っても、楽しいの?」
「楽しいよ。この自転車は、僕の体の一部みたいだから」
——と、出だしからつっこみどころ満載な感がありますが、AIで生成したテキストに、同じくAIで生成した挿絵を用いた「インプレ文学」を、noteに公開しました。
当初はここに全文と挿絵を掲載していたのですが、実はびっくりするほどのアクセス数がありました。Bing Image Creatorの利用規約も鑑みて、今後は筆者個人のnoteでこのシリーズを掲載することにしました。
続きは、下記でどうぞ。
リンク: SL7と男と女|Gen Sugai
[2023/6/24 記事をnoteに移転]
(SUGAI Gen)
須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。自転車と小田急ロマンスカーが好き。初めてのスポーツ自転車は1986年あたりのアラヤ・マディフォックス。2001年頃にGTのクロスバイクで数年ぶりにスポーツ自転車に復帰。現在のメインの愛車はアルミのロードバイク「TREK Domane AL3 DISC」。