CyclingEXが参加している、ブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」。今回はクロスバイクやロードバイクの「ハンドル高」について紹介しています。
クロスバイクやロードバイクを初めて購入し、乗り始めてからしばらく時間が経つと「ハンドルをもっと低くしたい」、または逆に「高くしたい」と思うこともあるでしょう。
もしかすると「なんかハンドルの位置がしっくりこない」と感じるものの、どうしたらよいのかわからない——という人もいるかもしれません。
結論から言いますと、そのハンドル高、変えられます! ぜひ、自転車ショップに相談してみてください。
こんなふうに、ハンドルの高さは調節できるんです。
ただ、専門的な作業になり安全上の問題もあるので、作業はぜひ、自転車ショップに任せてください。今回のBRI-CHANの記事は「調整できる」という事実と、ショップでどんなことをやっているのかを知ってもらうことを目的としています。
詳しくはぜひ、下記リンク先でごらんください。
リンク: クロスバイクやロードバイクのハンドル高さは変えられる – BRI-CHAN
●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」
(SUGAI Gen)
須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。自転車と小田急ロマンスカーが好き。初めてのスポーツ自転車は1986年あたりのアラヤ・マディフォックス。2001年頃にGTのクロスバイクで数年ぶりにスポーツ自転車に復帰。現在のメインの愛車はアルミのロードバイク「TREK Domane AL3 DISC」。