• 投稿者:
  • 投稿の最終変更日:2022年4月7日
  • 投稿カテゴリー:ニュース / 未分類
  • Reading time:4 mins read

今やるべきは「今やるべきで無いことは、やらない」ことでしょう。

同時に、こんな状況の中「自転車が社会の役に立てることは何か」も考えていきたいと思います。

例えば、社会の機能を支える仕事をする人たちが、通勤手段に自転車を選ぶことで少しでも快活な時間を取り戻せるなら、それは素晴らしいことです。

生活に必要なものを買いに出かける。せっかくだから自転車で行こう……その途中で桜に見惚れたり、外の空気でリフレッシュしたり……それは貴重な時間となるでしょう。

自転車は世の中の役に立てると私は願っているし、そう信じています。

(SUGAI Gen)

須貝 弦

須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。自転車と小田急ロマンスカーが好き。初めてのスポーツ自転車は1986年あたりのアラヤ・マディフォックス。2001年頃にGTのクロスバイクで数年ぶりにスポーツ自転車に復帰。現在のメインの愛車はアルミのロードバイク「TREK Domane AL3 DISC」。