KONA(コナ)の2019年モデルから、女性向けのシティバイク「COCO(ココ)」を紹介します。
女性向けとはされていますが、サイズさえ合えば男性が乗ってもいい感じのデザインですよね。
最近、グラベル&アドベンチャーっぽい雰囲気のシティバイクが出ていますが、このCOCOも従来の700Cホイールに変えて650Bホイールに太いタイヤと、WTBが言うところの「650 ROAD PLUS」となりました。乗り心地良さそうですね。
フレーム素材はアルミです。
跨ぎやすい低床設計、チェーンガード付きのフロントシングル仕様など、街で使いやすい構成。
リアディレイラーはシマノ・アリビオ(9速)。ここだけちょっとメカメカしい感じです。
また、ブレーキはテクトロの油圧式ディスクが装備されています。
雨の日には乗らなくても、雨上がりにはうれしいフェンダーを標準装備。
従来モデルから引き続き、手前に引かれた形状のハンドルです。
乗り心地が良い太めのタイヤや、フェンダー、そして油圧式ディスクブレーキと、なかなか装備が充実している「COCO」なのでした。
サイズはSとMの2種類で、価格は89,000円(税別)となっています。
リンク: KONAWORLD | カナダノースショアのMTBブランドKONA
(Gen SUGAI)