地下鉄の駅構内を歩いていると、フリーペーパーが配布されているラックがありました。その前を通りかかったとき、ふと目に入ったのがコレ。
女性向けフリーペーパーの表紙イラストです。
なんだか変ですね?
ここで、ロードバイクの製品写真を見ましょう。
リンク: 2015 Giant Bicycle [AVAIL 4 (2016 NEW)]
この写真の向きを自転車の「オモテ」とするなら「ウラ」はどうなっているか?
筆者のクロスバイクですみませんが、こんなふうになっています。
キャリパーブレーキやワイヤー類まで描き込まれているのに、チェーンリングが……おそらく、見栄えを考えてワザとやったのでしょうね。
でも、ついついこういうものに、ツッコミを入れたくなってしまうのでした(笑)
※まぁ、あの「家乗りローラー」に勝るものもないかと思いますが……。
(Gen SUGAI)