ピナレロ(PINARELLO)の2016年モデル展示会が、7月1日(水)に開催されました。この展示会の特徴は、夜に一般公開タイムとして「la moda nuova 2016 / Pinarello New Model Collection」が開催されたことです。その一般公開の時間に合わせて会場を訪ねました。
入ってみて、びっくり。
人がいっぱい!
開場待ちの列ができてしまい、20分早くオープンしたとのことでした。
いろいろ注目モデルのあるピナレロですが、まず見たかったのがこちら。
先日、ブラッドリー・ウィギンスがアワーレコードを更新したことを記念した「DOGMA F8 HR Hour Record Tribute Edition」。シートチューブに「54.526」という数字が入っています。これは、ウィギンスが出した記録(1時間で走った距離)です。
ウィギンスの名前が知らされています。
シートポストには「HR」のマーク。
「DOGMA F8 HR Hour Record Tribute Edition」の価格は、フレームセットで726,000円(税別)となっています。
そしてもうひとつ気になっていたのが、リアサスペンションがついた「DOGMA K8-S」です。
実車を見るのは、初めて。
やはりSKYカラーがしっくりきます。
石畳を制するために開発されたドグマです。リアサスペンションと、しなるチェーンステーで振動を吸収します。
確かに石畳や荒れた舗装では威力を発揮しそうです。
価格はフレームセットで840,000円(税別)と、かなりの高級車です。
「GAN」シリーズ等については、次回以降お伝えします。
PINARELLO JAPAN | ピナレロジャパン オフィシャルサイト.
(Gen SUGAI)
須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。自転車と小田急ロマンスカーが好き。初めてのスポーツ自転車は1986年あたりのアラヤ・マディフォックス。2001年頃にGTのクロスバイクで数年ぶりにスポーツ自転車に復帰。現在のメインの愛車はアルミのロードバイク「TREK Domane AL3 DISC」。