パールイズミが、春夏のジャージとして「スバルジャージ」2種類を発表していました。
まずひとつは、スバル360。
“てんとう虫”の愛称で知られる『スバル360』は、その開発過程で赤城山や箱根の峠を走破したエピソードから、自転車レースの「山岳賞」のモチーフである赤い水玉模様をあしらい、クラシカルな装いに。1958年発表であることからゼッケンは「58」、袖とポケットにあしらった黒と赤のラインは、スポーツモデルとして人気を博した「ヤングSS」の車体ラインへのオマージュです。
引用元: プリント ジャージ 【数量限定・スバルジャージ】/2014年春夏限定発売/パールイズミ.
そしてもうひとつは、ニューモデル「レヴォーグ」のロゴをあしらったもの。
「25年目のフルモデルチェンジ」として発売される新型スポーツツアラー「レヴォーグ」を自転車チームのジャージに模した『チーム スバル レヴォーグ』は、左胸に力強い心臓をイメージさせる、BOXERエンジンをプリント、またバックポケットにはBOXERエンジンのピストンを常備させるなど、新時代へと力強く躍進していくデザインに仕上げました。
どちらもサイズはS、M、L、XL、3Lで、価格は税抜9,800円。『スバル360』は4月下旬発売予定、『チーム スバル レヴォーグ』は5月下旬発売予定となっています。
(Gen SUGAI)
須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。自転車と小田急ロマンスカーが好き。初めてのスポーツ自転車は1986年あたりのアラヤ・マディフォックス。2001年頃にGTのクロスバイクで数年ぶりにスポーツ自転車に復帰。現在のメインの愛車はアルミのロードバイク「TREK Domane AL3 DISC」。