本日より12月14日(土)までの3日間、東京ビッグサイト東ホールにて「エコプロダクツ2013」が開催されます。
公式サイトはこちらです。
「日本最大級の環境展示会」というキャッチコピーですが、その出展者の顔ぶれや展示内容はあまりに多様です。住まいや食品、物流、エネルギー……とにかくいろいろ。個人的には、物流会社のブースを見たり、自動車メーカーも出ているので、(モーターショーで見たんですけど)パーソナルモビリティがあったりすれば見てみたいなと思っています。
いちおう、自転車がらみの企画ブースもあるみたいです。
自転車Eco学園
CO.を排出しないエコな乗り物である自転車の普及で、持続可能な社会の実現を目指します。自転車の構造やテクノロジー、社会的なルールなど、自転車を取り巻く知識や楽しみ方を、様々な体験を通して紹介します。
■主催:エコサイクル実行委員会
引用元: 本展のみどころ|日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2013.
ちょっとよくわからないけど。
あと、本日昼過ぎには、メインステージで疋田さんの講演もあります。
13:30~14:15 東京オリンピックと自転車
2020年ついに東京五輪がやってきます。テーマは「エコ」。東京はあと7年足らずで「おもてなし」のエコパワーを発揮せねばなりません。
引用元: 環境コミュニケーションステージ|日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2013.
ビッグサイトの東1〜6を使うんだから、結構大きなイベントですよね。ご興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
(Gen SUGAI)