産経デジタル「cyclist」の連載記事「じてつう物語」、昨日8本目が掲載されました。今回ご登場いただいたのはこちらの方。
声優の野島裕史さんです。
都内の移動はすべて自転車! 声優界の自転車伝道師 野島裕史さん – cyclist
「じてつう物語」で今回ご紹介するのは、声優・ナレーターとしてご活躍中の野島裕史(のじま・ひろふみ)さん。仕事柄、毎日決まった場所に通勤……というわけではないが、雨が降らない限り、都内のスタジオへの移動は自転車でこなしているという。一方で、170kmのサイクリングや、ヒルクライムレースなども楽しむサイクリストだ。
声優さんなので、会社に通うのとはちょっと違うのですが、都内の移動は基本的に自転車ということなので、ご登場いただきました。CMの収録等でクライアントが現場に訪れることも考えて着替えを用意したり、突然の飲み会に備えて輪行袋を常備したりと、参考になるお話をいろいろ伺うことができました。
ぜひご覧下さい。
(Gen SUGAI)
須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。自転車と小田急ロマンスカーが好き。初めてのスポーツ自転車は1986年あたりのアラヤ・マディフォックス。2001年頃にGTのクロスバイクで数年ぶりにスポーツ自転車に復帰。現在のメインの愛車はアルミのロードバイク「TREK Domane AL3 DISC」。