日刊スポーツのWebサイトで、片山右京さんの自転車に関する連載コラムが再開されていました。
自転車でよみがえった“頑張る感覚” – 片山右京のバイシクル・マインド : nikkansports.com
昨年末の富士山での事故以来、活動を自粛していた片山右京さんですが、コラムでは次のように語っています。
実は昨年末の事故以来、長い間、自問自答と自責の日々が続きました。悔やんでも泣いても、もう時計は元には戻せない。それが僕の答えでした。生きる目標を失いそうになったのですが、そんな僕のそばに自転車がありました。
21日に開催されたJCRCにも出場、Sクラスで完走されたそうです。
連載コラム、これからも楽しみにしています。
(須貝弦)
須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。自転車と小田急ロマンスカーが好き。初めてのスポーツ自転車は1986年あたりのアラヤ・マディフォックス。2001年頃にGTのクロスバイクで数年ぶりにスポーツ自転車に復帰。現在のメインの愛車はアルミのロードバイク「TREK Domane AL3 DISC」。