• 投稿者:
  • 投稿の最終変更日:2023年5月14日
  • 投稿カテゴリー:Fixed
  • Reading time:1 mins read

安田大サーカスの団長が緊急入院というニュース、自転車乗りなら「もしかして!?」と思ったのではないでしょうか。

リンク: 安田大サーカス団長、精巣ねん転で緊急手術(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.

お笑いトリオ・安田大サーカスの団長、安田裕己(35)が、精巣ねん転のため、8日に緊急入院し、手術を受けていたことが分かった。所属事務所が9日発表した。現在は都内の病院で療養中で、熱や痛みがなければ2、3日で退院できる見込み。入院中は仕事をキャンセルする。

そう、団長といえば、エイ出版社の「バイシクルクラブ」誌に何度も登場している「自転車芸人」の一人なのです。

確かヒルクライムにハマッてるんですよね。しばらく自転車はお休みでしょうか……。手術は無事終わったそうなので、何よりですが。

自転車がらみのコンテンツをこちらでも掲載しています
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!

須貝 弦

須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。自転車と小田急ロマンスカーが好き。初めてのスポーツ自転車は1986年あたりのアラヤ・マディフォックス。2001年頃にGTのクロスバイクで数年ぶりにスポーツ自転車に復帰。現在のメインの愛車はアルミのロードバイク「TREK Domane AL3 DISC」。